ムダ毛に悩める女性の改善ブログ

ムダ毛に悩める女性の改善ブログ

  •  
  •  
  •  

ムダ毛の自己処理は最初が肝心

私のムダ毛処理の歴史を書いてみたいと思います。初めてムダ毛の処理を行ったのは、ちょっとした濃い目の毛が気になり始めた20代前半の頃でした。

 

その頃はまだ脱毛という事の理解が全くない状態で、目だった毛のみをハサミで切ったり、あまりに目立つようなら剃刀で根元から剃って処理をしていました。

 

ムダ毛を剃刀で剃る場合、当然一部分だけを剃ってしまうと、おかしなことになってしまいます。そこで私はムダ毛だけではない周りの毛も剃ることでバランスを取ろうと思ったのです。

 

思えばこの処理が、後々私をどれだけ苦しめる事になるのか、このときは全く考えもしませんでした。
当然段々とムダ毛の範囲も広がって行き、一本一本のムダ気も濃くなってきました。30代になる頃には、胸やお腹のあたりがムダ毛でびっしりの状態になり、恥ずかしくて海やプールにいけないと思えるほどの状態になってしまったのです。

 

そしてある日、体調を崩してお医者さんに行き、医者に胸を見せた時に言われた事画ショックでした。「毛を剃っているんだね?濃くなるよ」。たったこれだけでしたが、剃刀で行うムダ毛処理のリスクを初めて思い知らされました。何をするにも最初が肝心だと改めて思い知った日になりました。

 

次の日からムダ毛の処理方法を探し、行き着いたのが脱毛クリームです。何よりあまりコストがかからずに脱毛できるというところに注目しました。

 

早速脱毛クリームを使い始めていくうち、ムダ毛が長すぎると脱毛クリームがムダ毛の根元まで届かず、十分な効果が得られない事を経験で理解した私は、クリームの前にハサミを使って適度な長さにムダゲをカットし、それから脱毛クリームを使って脱毛をすることにしました。

 

コストパフォーマンスも良く、見た目もある程度すっきりできますが、やはり二度の手間がかかってしまうという所が唯一気にかかりました。
そして最近は、さすがに毎回二度の手間をかけることの大変さがつのり、脱毛サロンを探し始めています。脱毛サロンなら単に脱毛するだけではなく肌にも優しい処理もありますし、ムダ毛が生えにくくしてくれる事もあると聞きます。色々と情報を集めて早速行ってみたいと思っています。

ムダ毛改善

ムダ毛に悩める女性のための、ムダ毛処理サイトです。